千葉県市川 わらべうたベビーマッサージ教室【ぷち☆しぇり】

わらべうたベビーマッサージと親子のふれあい遊び教室♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プライベートレッスン♪

ふれあうことを楽しもう♪

千葉県市川市
親子のふれあい☆わらべうたベビーマッサージ
【ぷち*しぇり】

インストラクター*Mio*です(^^)v

massage_soft.gif


遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もわらべうたベビーマッサージ【ぷち*しぇり】を、よろしくお願い致します(*^_^*)

さて、遅くなりましたがレッスンのご報告!
12月は通常のレッスンに加え、2件のプライベートレッスンをご依頼頂きました!
うーん、ありがたや(>_<)

通常レッスンもリピーターでご参加頂いています、T様のお宅にお伺いしました♪

fc2blog_2014011623444796b.jpg
T様とMちゃん(6ヶ月)

前回の通常レッスンでは涙涙でしたが、この日はご自宅と言うこともあって元気!元気!
とーってもご機嫌に、フルコースのマッサージ(*^_^*)
にこにこ笑顔も可愛くて、癒されました!!
お歌も覚えてくれたのか、楽しんでくれていましたね!!


fc2blog_20140116234503860.jpg
I様とSくん(9ヶ月)

初参加で、お洋服も脱がされ不安そうな表情に(^^;)
音楽が流れると、「あれ?」とはんのうして泣きやむ場面もありましたが、ママに抱っこして欲しくて泣いてしまうことも。
でも、そんなときはママがちゃーんと抱っこしてくれたので、最後まで頑張ることが出来ていました♪
ママが抱っこしてくれるっていう安心感って大事なんだなーと実感。

お姉ちゃんも一緒に参加してくれました!
オイルを使って足のマッサージを体験!気持ちよかったかなー???
うっかりお写真撮り忘れてしまいました(>_<)ごめんねー!!





月末には、リピーターでご参加くださってる保育園ママさん達のクリスマス会におよばれ♪
わらベビマをみなさんでやってくださると言うことで、うきうき!
会場にたどり着く前に、少々迷子になるアクシデントを起こしましたが、、、(笑)


fc2blog_20140116234520f20.jpg
O様とAちゃん(5ヶ月)


fc2blog_201401162345363aa.jpg
H様とYくん(1歳2ヶ月)


fc2blog_2014011623454788b.jpg
I様とAくん(4ヶ月)


fc2blog_20140116234604058.jpg
S様とAちゃん(1歳)


fc2blog_20140116234621a10.jpg
N様とYくん(1歳1ヶ月)

fc2blog_2014011623470089f.jpg
お姉ちゃんも一緒に参加してくれました!
座布団で大きな建造物をつくってましたよー!!


お友達同士ということで、とーっても和気藹々と進められました!
3組はリピーターさんということもあり、歌う声が響いてにぎやか!
中には泣いてしまうお友達もいましたが、そこは赤ちゃんですからね!!
何度か体験していくうちに、「これは気持ちいいこと」と分かると、自分でころーんと寝っ転がってくれるようになりますよ!

1歳前後の動き始めは、一番マッサージが難しい時期です。
無理せず、赤ちゃんのペースに合わせて少しずつ進めてあげてくださいね!!

fc2blog_201401162347132a9.jpg

終わった後には、すやすや(*^_^*)
赤ちゃんの寝顔ってほんと可愛くて癒されますよね!!
ちょっとやそっとじゃ起きないみんなでした!!




さてさて、明日は本年最初のレッスンです!
寒い季節、感染症なども心配ですよね!!
ベビーマッサージで体を温め、免疫機能もアップ!!で、強い体を作りましょう!
赤ちゃんの肌に触れることで、ママにも免疫を高めるホルモンが分泌されるんですよ(^_^)v

今年もたくさんの笑顔にお会いできるように、頑張って参ります!
よろしくお願いします(^_^)v


お教室報告☆12/5

ふれあうことを楽しもう♪

千葉県市川市
親子のふれあい☆わらべうたベビーマッサージ
【ぷち*しぇり】

インストラクター*Mio*です(^^)v


ぐっと冷え込むことも多くなり、冬の景色になってきましたね!
街に増えてくるクリスマスの装飾にうきうきしちゃいます♪

そんな中、今年最後のお教室報告です!
いつもの保育園のママ友さんがお集まりくださいましたー(*^_^*)
fc2blog_20131206225234965.jpg

fc2blog_2013120622530421e.jpg

体調を崩しやすい季節ですが、5組の元気な親子さんにご参加頂きましたよ!!


fc2blog_20131206225324973.jpg
H様とYくん(7ヶ月)

歌が始まると、じーっと私を見つめてくれたYくん!
声をかけるとにこーっと笑ってくれるのがたまらなく可愛かったです!

初めてのわらベビマですが、とっても集中して楽しんでくれていました♪
ぐーっと胸を反らしての、うつぶせ姿勢も上手!上手!!



fc2blog_20131206225343a80.jpg
K様とSくん(5ヶ月)

ちょっとおねむで後半はご機嫌斜めになりつつ、一通り頑張ってくれました!
おうち以外で裸ん坊になるのが、恥ずかしかったかな???

おしまい!お疲れさまーと、おっぱいして、お洋服を着るとにこにこ(*^_^*)
ママの抱っこが大好きなようでした!



fc2blog_20131206225403afe.jpg
T様とMちゃん(6ヶ月)

以前も来てくださいました、本日紅一点の女の子!!
電車の大きな音にビックリしてしまったのか、場に慣れるまでちょこっと不安そうでしたね!
でも、歌が始まると「あれ、なんだっけ?」という表情!
首をそらして、一生懸命私を見てくれました!

男の子ばっかりで恥ずかしかったかな???
それでもがんばってマッサージできました!



fc2blog_2013120622541811d.jpg
I様とAくん(3ヶ月)

以前も来てくださったリピーターさんです!
ちなみに最年少!
前回より大きくなり、首もしっかりしていました!
こうして成長を見られるのは、何よりうれしいですね!!

まだうつぶせは顔を上げられず大変そうでしたが、それでも背中のマッサージも頑張りました!
ママと目を合わせるところでは、周りが気になるのかきょろきょろ♪
オイルを使ったマッサージが気持ちよさそうでしたね!!




fc2blog_2013120622544743b.jpg
H様とYくん(1歳2ヶ月)

3度目のご参加です!
いつも元気なYくん、今日も元気でにこにこ!
あんよしたてで動きたい時期ですが、気持ちいいものと分かっているのか、ママの前ねんねキープ!!
おうちでママが実践してくれているからか、歌もちゃーんと分かっているようでした♪

終わった後、胸と指のマッサージをアンコール!!
ママにやってもらって満足げな顔が可愛かったです♪



月に一度しか開催できないもどかしさもありますが、こうして集まって頂けることに感謝感謝です!
来年も細々と開催していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!


おうちでも「オイル使ってマッサージしたーい!」という場合は、オイルの相談も受付ていますので、お気軽にご連絡くださいね!
お教室で使用しています本やCDも(一応)販売していますので♪

お教室報告☆11/7

ふれあうことを楽しもう♪

千葉県市川市
親子のふれあい☆わらべうたベビーマッサージ
【ぷち*しぇり】

インストラクター*Mio*です(^^)v


11/7のお教室をレポしまーす!
この日は5名の親子さんがご参加!
なんと皆様、上のお子様が同じ保育園に通うママ友さん!
前回ご参加頂いたママさん達の口コミで集まって頂きました♪
ありがたや〜(>_<)

元々お友達同士と言うこともあり、ロークも弾むなごやかな時間になりました!


fc2blog_20131107150132e08.jpg

左:Y様とKくん(6ヶ月)

にこーっと見つめてくれる瞳が可愛すぎました!
曲が聞こえるのが不思議なのか、じーっとにこにこ♪
「いちり、にり」のわらべうた遊びも楽しんでくれていました(*^_^*)

足のマッサージで暖まったのか、ちょっと泣き出してしまう場面もありましたが、ママのおっぱいでご機嫌!
背中などはやりそびれてしまっていましたので、次回リベンジしましょう!
終わったあとはご機嫌で、なにやらおしゃべりもきかせてくれました!


右:N様とAちゃん(3ヶ月)

ふさふさ髪の毛がキュートな女の子!
まだまだ月齢も小さいのに、すごい集中力でマッサージを受けてくれました!
まだ、なかなかやらないといううつぶせも、泣くことなくがんばっていました!
fc2blog_2013110715022561d.jpg

視線が変わるのは赤ちゃんにとっても嬉しいこと!
無理なくマッサージタイムだけうつぶせ練習もいいですね(*^_^*)


fc2blog_20131107150152613.jpg

左:H様とAちゃん(8ヶ月)
初めてのマッサージも、しっかり受けてくれました!
途中お洋服を脱ぐと、不安そうにしていたものの、曲がかかるとピタッ!
楽しいものだって、分かってくれたかな(*^_^*)

うつぶせのマッサージでは、ついついお座り♪
fc2blog_201311071502517eb.jpg
うっとりしてるように見えて、可愛い〜♪
背中のマッサージは座ったままでも大丈夫!
服を着たままでも、遊び感覚で出来ますよ!!
座ったままでもママ、臨機応変にマッサージ出来てました(*^_^*)


真ん中:HさまとYくん(1歳1ヶ月)
二度目のご参加でした!
たっちが上手なYくんはきょうも元気いっぱい!
「いちり、にり」でも大きな声で笑ってくれるので、やりがいがありますね!!

前回同様、やっぱり背中のマッサージがお気に入り♪
でも全般的にスムーズにできたとママが仰っていたので、慣れてきてくれたのかな?
終了後にはおしっこハプニング(*^_^*)
おむつはずした開放感!こういうのも楽しいハプニングですね♪

fc2blog_201311071502042ed.jpg
うつぶせキープのAちゃんとYくん♪


右:O様とAちゃん(4ヶ月)
おとなしくて、しっかり全身マッサージを受けてくれていました!
気にしてくれているのか、じーっと見つめられ嬉しくなっちゃいました!
私が話をしている間も、ママをじーっと見ている姿が可愛い♪

fc2blog_20131107150238d7a.jpg
うつぶせもぐっと首を持ち上げ、頑張っていました!
泣いてしまうこともなかったので、オイルとママの手が気持ちよかったかな♪




和やかムードで、ついついお話も花が咲き♪
時間を忘れてしまうところでした(^_^;)

楽しい時間をありがとうございました!
来月も引き続きご予約してくださっている親子さんが多いので、お待ちしていますね!

なかなかおうちではオイルを使ってのマッサージは難しい、、、。
という声も多いので、ぜひ月に一度でも触れあうことだけを楽しむ、贅沢な時間にしてみてくださいね♪

お教室報告☆10/18

ふれあうことを楽しもう♪

千葉県市川市
親子のふれあい☆わらべうたベビーマッサージ
【ぷち*しぇり】

インストラクター*Mio*です(^^)v


急に冷え込み、どんより天気続きですね!
なんか台風が多い気がしますが、台風後に公園に行くときれいな松ぼっくりが拾えて嬉しかったりします♪


さて、昨日は宮田ふれあい館にてわらべうたベビーマッサージのお教室を開きました♪

5組のご予約を頂いていましたが、1組はキャンセルで、1組は体調不良での欠席。
T様、ゆっくりされてまた是非遊びに来てくださいね(*^_^*)

ご参加頂いた3組は、同じ保育園のママ友さん達でした!
お誘い合わせ頂いたりもしたのですが、偶然も重なりビックリ!!
お友達同士と言うことで、和気藹々とお話も弾みました!



fc2_2013-10-19_22-10-26-612.jpg
I様とAくん(2ヶ月)
お洋服を脱いでも泣くことなく、気持ちよさそうにマッサージ受けてくれました!
途中で抱っこがよくなり泣いてしまいましたが、ママの抱っこで嬉しそう♪
お顔のマッサージまで頑張ってくれました!
お顔を横に向けて、気合いのうつぶせも披露してくれましたよ(*^_^*)

なかなかぐっすりと深く眠れないと言うことでしたが、そこはマッサージで運動効果!
体を使うとやっぱりよく眠れるので、ぜひおうちでも楽しんでみてくださいね!
来月のレッスンもお待ちしていますね♪


fc2_2013-10-19_22-10-56-542.jpg
T様とMちゃん(4ヶ月)
にこにこととっても機嫌良く、フルコースのマッサージを頑張りました!
私の声やCDの音が気になるのか、「なんだろう〜?」と興味津々!
私にもいっぱい笑いかけてくれました!とっても表情豊か!

終了後のおっぱいでも寝ることなく、にこにこ♪
お歌が好きなようで、わらべうたがかかると、不安そうな顔もにっこり♪
来月もお待ちしていますね(^_^)v


fc2_2013-10-19_22-11-35-561.jpg
H様とYくん(1歳)
最初のわらべうたあそびから大きな声で笑い声を響かせてくれました!
動きたくて仕方ない頃ですが、ころころと姿勢を変えつつも、しっかりフルコースマッサージ!
ママと目を合わせてにこっと微笑ましかったです!
うつぶせマッサージが気に入ったようで、その後もうつぶせでにっこにこ♪
背中の「あーちゃんおせなか」は耳慣れたメロディーですので、ぜひおうちでも楽しんでみてくださいね(^_^)v

1歳を過ぎてのマッサージ教室はなかなかなく、諦めていたとのことでしたが!
あんよを始めてからでも、マッサージは楽しめるので大丈夫なんですよ♪
おうたがかかれば興味津々で、マッサージにしっかり集中できていたのがビックリ(^o^)
うたいながらなので、ふれあい遊びの感覚で楽しめますよ♪
目を合わせて、にっこり出来るのはこの時期ならではですよね!
来月のレッスンもお待ちしています(^_^)v



ついついおしゃべりタイムではお話が弾んでしまいましたが!
楽しかったという感想を頂け、とーっても嬉しかったです(*^_^*)
月に1度でも、じっくりオイルを使ってマッサージはママにも赤ちゃんにも、いい経験となると思います!
また来月のレッスンもご予約頂けましたので、楽しみにお待ちしていますね!!



わらべうたベビーマッサージは赤ちゃんの集中力に合わせた構成となっています。
歌いながらマッサージすることで、手技を確認しながらではなく、赤ちゃんとアイコンタクトをとりながら進められます!
ふれあい遊びのように楽しめるのがいいところですね!

ぜひ、お教室に遊びに来てくださいね!



【募集中】

11月7日(木)残席2
12月5日(木)残席3

時間:10:15〜11:30
会場:市川宮田ふれあい館
料金:500円
定員:各5組
持ち物:バスタオル、飲み物

通常レッスンと同様、オイルを使用しての全身マッサージを行います!


レッスン内容はコチラ♪

お申し込みはコチラ♪

お問い合わせメール↓
petit.cherie.xxx@gmail.com


お教室報告☆10/11

ふれあうことを楽しもう♪

千葉県市川市
親子のふれあい☆わらべうたベビーマッサージ
【ぷち*しぇり】

インストラクター*Mio*です(^^)v


秋らしからぬ、暑い日が続いてますね!
体調を崩されてるお子さんも多いみたいですので、気をつけていきたいと思いますね!

さて、昨日は宮田ふれあい館にてわらべうたベビーマッサージのお教室を開きました♪

3組のご予約を頂いていましたが、1組は体調不良での欠席。
でも、来週もご予約頂けているので、元気なお顔を見られるのが楽しみです!
T様、ゆっくりされてくださいね(*^_^*)


パッチテストをして、「わらベビマ」にういてご説明!
その間、赤ちゃん達はオモチャで遊んだり、手をつないだり!
とっても可愛い姿が見られました(*^_^*)
やっぱり赤ちゃんは癒されますね!!


fc2_2013-10-12_22-25-42-506.jpg
ご参加頂きましたI様とYくん!
しばらく「ここどこかなー?」と不思議そうな顔をしていましたが、マッサージの曲がかかると気になるのかきょろきょろ!
上手なうつぶせも見せてくれましたよ!

初めてのマッサージとのことでしたが、泣いてしまうこともなく!
フルコース頑張ってくれました!
終了後のおっぱいでも寝ることなく、とーっても元気!!
マッサージ気持ちよかったかな?また遊びに来てね!


fc2_2013-10-12_22-25-16-286.jpg
S様とRちゃん!!

準備運動はにこにこ!とーっても可愛い笑顔を見せてくれました♪
ちょっと眠かったのか、中盤から抱っこモードに!
少し残念でしたが、ママは抱っこでマッサージ、頑張ってくれました♪

朝は5時起きだったようで。
それは眠いよね(^_^;)ママのおっぱいで、すやすや。
起きてからはにこにこで、かわいいおしゃべりも聞かせてくれました♪
眠いときには無理せず抱っこで、Rちゃんも安心できたようでした!
今度は朝、ゆっくりねんねして遊びに来てね(^^)/


実は参加のお二人、お誕生日が2日違い!
fc2_2013-10-12_22-24-27-553.jpg
手をつないで、なんだか可愛いショットも見せてくれました!

2組様と言うこともあり、まったりゆっくりお教室が出来ました!

今回はご参加頂きありがとうございました!
また是非、遊びに来てくださいね!

【わらベビマ】は大体、5回で覚えられると言われています♪
おうちでのスキンシップに!
また、おうちでオイルを使ってマッサージはなかなか大変!という方にも!
ぜひ、【わらベビマ】を楽しみにいらしてくださいね!!



【募集中】

10月18日(金)満員御礼
11月7日(木)
12月5日(木)

時間:10:15〜11:30
会場:市川宮田ふれあい館
料金:500円
定員:各5組
持ち物:バスタオル、飲み物

通常レッスンと同様、オイルを使用しての全身マッサージを行います!


レッスン内容はコチラ♪

お申し込みはコチラ♪

お問い合わせメール↓
petit.cherie.xxx@gmail.com



