千葉県市川 わらべうたベビーマッサージ教室【ぷち☆しぇり】

わらべうたベビーマッサージと親子のふれあい遊び教室♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんなことするの???

ふれあうことを楽しもう♪

千葉県市川市
親子のふれあい☆わらべうたベビーマッサージ
【ぷち*しぇり】

インストラクター*Mio*です(^^)v

massage_soft.gif



さて、今回は【お教室はこんなトコ】ってことをご紹介!!

☆まずは受付!
 ゆっくり準備!

☆みんなでご挨拶。
 お名前呼んだり、ふれあい遊びをしたり。
 まずは場所になれてもらいます(*^_^*)

☆わらべうたベビーマッサージの説明。
 このあいだにオイルのパッチテストもします(^^)/

☆わらべうたベビーマッサージ始めるよ!
 10分で構成されたマッサージを実践!
 少人数なので、分からないことはどんどん聞いてね!
 赤ちゃんが泣いちゃったら、すぐに抱っこしてあげましょう(*^_^*)
 無理は禁物!
 楽しいことだと分かるまでですよ♪

☆水分補給!!
 マッサージは赤ちゃんにとっては運動です!
 お茶やおっぱいで水分補給!
 もしかしたら寝ちゃうかな???

☆終わった後はママもゆったり。
 おしゃべりをして、リフレッシュ♪
 ちょこっとお菓子で、のんびりしましょう!

☆さようならのごあいさつ!
 たのしかったね、またきてね!



こんな流れでレッスンを行います(*^_^*)
1回に5人までの少人数制ですので、聞きたいこと、不安なことはどんどん聞いてくださいね!

わらべうたベビーマッサージ以外にも、保育士ならではのふれあい遊びや手遊び、わらべうたなどもお伝えしていきます!
毎回、絵本の読み聞かせも取り入れていきますよー(●´∀`●)


また、体調不良などで参加できない場合にはご連絡くださればキャンセルできます!
(もちろん当日でも!!)
その際、キャンセル料などは頂きません。
体調変化の多い赤ちゃんですから、体調が悪いときにはゆっくり休んでくださいね!


***
なお、スケジュールによっては私の2歳の息子が同席させて頂くことがございます。
また、体調管理には気を遣っておりますが、息子の体調等によってレッスンの日程を急遽変更させて頂くことがございますので、ご了承ください。


会場は市の施設である「ふれあい館」をお借りしています。
042.gif宮田ふれあい館
000015562.gif

JR市川駅から、シャポーを本八幡方面に抜けて。
道路を渡った先の駐輪場の、裏手にあります!
歩いてもすぐ!!アクセス便利ー!!
スポンサーサイト

嬉しい悲鳴♪

ふれあうことを楽しもう!!

親子のふれあい
わらべうたベビーマッサージ【ぷち*しぇり】

インストラクターの*Mio*でーす!!


毎日暑い日が続き、ばてばてですね。
息子をプールにでも連れて行ってあげたいのですが、おむつ。。。
来年の夏までにおむつをはずし、来年はプールにいきたいなぁ(^_^)v



さて!!
先日ブログでも告知しました、ママさくネットさんとの、コラボ企画♪

記事はコチラ☆

嬉しいことに定員10名いっぱいのお申し込みを頂いたそうです!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

お申し込みのお話を聞くまでドッキドキでしたが、すごいすごい!!
なんだか興奮気味で、当日のことばっかりを考えてしまいます!!



やっぱり【ベビーマッサージ】皆様、関心があるんですね!
ママになって、赤ちゃんと向き合って、やってあげたいことは山盛りo(*^^*)oわくわく

そんなママの気持ちが分かるからこそ、【わらべうたベビーマッサージ】の素敵さを、伝えられたら嬉しいな!!

お申し込み頂いたママさんや赤ちゃん達に、楽しんでもらえる講座にしたいと思います!!
がんばるぞー!!
[ 2013/08/22 21:48 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

インストラクター*Mio*

よくよく考えたら、まだまともな自己紹介もしていませんでした(^_^;)


petit.jpg


*Mio*こと吉村美緒と申します!

今年めでたく30となり、楽しいと噂の三十路を謳歌しております♪


041.gif保育士になりたい!という小学生からの夢を叶えるべく、幼児教育家へ進学。
卒業後、なぜか幼稚園に就職(笑)

紆余曲折ありましたが、最終的に保育園に就職し、念願の保育士に♪

色々大変なことはありましたが、子ども達とふれあい、毎日を笑って過ごせる素敵なお仕事だなーと日々を満喫していました。

041.gif2010年に結婚。
翌年、妊娠し年度末で退職。

2011年9月、元気いっぱいの長男出産!!


念願の【お母さん】になり、毎日楽しく育児!!
しかし、なんとなーく物足りない日々。。。

そんな時、お友達ママからの一言。
「保育士だったなら、遊びとかいっぱい知ってるからいいな。
赤ちゃんって何して遊べばいいか、わからない。」

そこで保育士ならではのお教室が出来ないかなーと考えたのが【ぷち*しぇり】です(*^_^*)



子どもと一緒にいられる時間は大切!!
ママである今は素敵!!
いっぱい遊んで、楽しもう(^^)/


そんな私のモットーを押しつけいえいえ、広げていきたいなーと!!
これからどうぞ、よろしくお願いします♪
[ 2013/08/06 16:02 ] 【ぷち*しぇり】 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。