千葉県市川 わらべうたベビーマッサージ教室【ぷち☆しぇり】

わらべうたベビーマッサージと親子のふれあい遊び教室♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*わらべうたベビーマッサージ*とは

ベビマ資料
ママである今を楽しもう!!
親子のふれあい&わらべうたベビーマッサージ
*ぷち☆しぇり*

インストラクターMioです♪

今回はわらべうたベビーマッサージについて、ご紹介させて頂きます(^_^)v


☆まずわらべうたとは???

おはな子ども達が生活や遊びの中で、うたい伝え続けてきたあそび歌
おはなリズムが単調で音域が狭いので歌いやすい
おはな言葉が優しく、言葉やリズムが繰り返されるので覚えやすい



☆そしてベビーマッサージとは???
042.gif親子のふれあい、スキンシップのひとつ

赤ちゃんは抱っこが大好きです!
大好きなママやパパの匂いに包まれ、肌と肌で触れあい、ぎゅ〜っとされること。
それは赤ちゃんの「自分は愛されている!」という自信になります(*^_^*)
そして可愛い赤ちゃんに触れることは、ママやパパにも自信と癒しを与えてくれます♪

ベビーマッサージはそんな「ふれあい」を、じっくり楽しむ時間なのです!!




そして
わらべうた
+
ベビーマッサージ

わらべうたベビーマッサージ

つまり
歌って楽しめるベビーマッサージ
ということ(*^_^*)


041.gif手技が歌詞になっているので、覚えやすい!
041.gif覚えやすいので続けられる!!
041.gif大きくなっても出来る!!
041.gifなにより楽しい♪


と、いいとこ取り(笑)
実際、うちの1歳9ヶ月の息子はわらべうたベビーマッサージのうたを歌っていると、ころんと寝っ転がります。
鼻歌で歌っていても、やってきて寝っ転がるので急遽ベビマタイムになることも(^_^;)


そして私からの一番のアピールポイント!

041.gif赤ちゃんが泣きやむ!!


これ、私も半信半疑だったのですが、、、泣きやむんです!
わらべうたは、赤ちゃんが心地良いように作られているんだなぁと、実感しました。

ぜひ、こんな素敵な時間をたくさんのママやパパにも共有してほしいと思い、インストラクターになりました!
気になったら是非、体験にいらしてくださいね(^^)/
[ 2013/07/20 14:54 ] わらベビマって? | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

