千葉県市川 わらべうたベビーマッサージ教室【ぷち☆しぇり】

わらべうたベビーマッサージと親子のふれあい遊び教室♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お教室報告☆11/7

ふれあうことを楽しもう♪

千葉県市川市
親子のふれあい☆わらべうたベビーマッサージ
【ぷち*しぇり】

インストラクター*Mio*です(^^)v


11/7のお教室をレポしまーす!
この日は5名の親子さんがご参加!
なんと皆様、上のお子様が同じ保育園に通うママ友さん!
前回ご参加頂いたママさん達の口コミで集まって頂きました♪
ありがたや〜(>_<)

元々お友達同士と言うこともあり、ロークも弾むなごやかな時間になりました!


fc2blog_20131107150132e08.jpg

左:Y様とKくん(6ヶ月)

にこーっと見つめてくれる瞳が可愛すぎました!
曲が聞こえるのが不思議なのか、じーっとにこにこ♪
「いちり、にり」のわらべうた遊びも楽しんでくれていました(*^_^*)

足のマッサージで暖まったのか、ちょっと泣き出してしまう場面もありましたが、ママのおっぱいでご機嫌!
背中などはやりそびれてしまっていましたので、次回リベンジしましょう!
終わったあとはご機嫌で、なにやらおしゃべりもきかせてくれました!


右:N様とAちゃん(3ヶ月)

ふさふさ髪の毛がキュートな女の子!
まだまだ月齢も小さいのに、すごい集中力でマッサージを受けてくれました!
まだ、なかなかやらないといううつぶせも、泣くことなくがんばっていました!
fc2blog_2013110715022561d.jpg

視線が変わるのは赤ちゃんにとっても嬉しいこと!
無理なくマッサージタイムだけうつぶせ練習もいいですね(*^_^*)


fc2blog_20131107150152613.jpg

左:H様とAちゃん(8ヶ月)
初めてのマッサージも、しっかり受けてくれました!
途中お洋服を脱ぐと、不安そうにしていたものの、曲がかかるとピタッ!
楽しいものだって、分かってくれたかな(*^_^*)

うつぶせのマッサージでは、ついついお座り♪
fc2blog_201311071502517eb.jpg
うっとりしてるように見えて、可愛い〜♪
背中のマッサージは座ったままでも大丈夫!
服を着たままでも、遊び感覚で出来ますよ!!
座ったままでもママ、臨機応変にマッサージ出来てました(*^_^*)


真ん中:HさまとYくん(1歳1ヶ月)
二度目のご参加でした!
たっちが上手なYくんはきょうも元気いっぱい!
「いちり、にり」でも大きな声で笑ってくれるので、やりがいがありますね!!

前回同様、やっぱり背中のマッサージがお気に入り♪
でも全般的にスムーズにできたとママが仰っていたので、慣れてきてくれたのかな?
終了後にはおしっこハプニング(*^_^*)
おむつはずした開放感!こういうのも楽しいハプニングですね♪

fc2blog_201311071502042ed.jpg
うつぶせキープのAちゃんとYくん♪


右:O様とAちゃん(4ヶ月)
おとなしくて、しっかり全身マッサージを受けてくれていました!
気にしてくれているのか、じーっと見つめられ嬉しくなっちゃいました!
私が話をしている間も、ママをじーっと見ている姿が可愛い♪

fc2blog_20131107150238d7a.jpg
うつぶせもぐっと首を持ち上げ、頑張っていました!
泣いてしまうこともなかったので、オイルとママの手が気持ちよかったかな♪




和やかムードで、ついついお話も花が咲き♪
時間を忘れてしまうところでした(^_^;)

楽しい時間をありがとうございました!
来月も引き続きご予約してくださっている親子さんが多いので、お待ちしていますね!

なかなかおうちではオイルを使ってのマッサージは難しい、、、。
という声も多いので、ぜひ月に一度でも触れあうことだけを楽しむ、贅沢な時間にしてみてくださいね♪
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

