千葉県市川 わらべうたベビーマッサージ教室【ぷち☆しぇり】

わらべうたベビーマッサージと親子のふれあい遊び教室♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お教室報告☆12/5

ふれあうことを楽しもう♪

千葉県市川市
親子のふれあい☆わらべうたベビーマッサージ
【ぷち*しぇり】

インストラクター*Mio*です(^^)v


ぐっと冷え込むことも多くなり、冬の景色になってきましたね!
街に増えてくるクリスマスの装飾にうきうきしちゃいます♪

そんな中、今年最後のお教室報告です!
いつもの保育園のママ友さんがお集まりくださいましたー(*^_^*)
fc2blog_20131206225234965.jpg

fc2blog_2013120622530421e.jpg

体調を崩しやすい季節ですが、5組の元気な親子さんにご参加頂きましたよ!!


fc2blog_20131206225324973.jpg
H様とYくん(7ヶ月)

歌が始まると、じーっと私を見つめてくれたYくん!
声をかけるとにこーっと笑ってくれるのがたまらなく可愛かったです!

初めてのわらベビマですが、とっても集中して楽しんでくれていました♪
ぐーっと胸を反らしての、うつぶせ姿勢も上手!上手!!



fc2blog_20131206225343a80.jpg
K様とSくん(5ヶ月)

ちょっとおねむで後半はご機嫌斜めになりつつ、一通り頑張ってくれました!
おうち以外で裸ん坊になるのが、恥ずかしかったかな???

おしまい!お疲れさまーと、おっぱいして、お洋服を着るとにこにこ(*^_^*)
ママの抱っこが大好きなようでした!



fc2blog_20131206225403afe.jpg
T様とMちゃん(6ヶ月)

以前も来てくださいました、本日紅一点の女の子!!
電車の大きな音にビックリしてしまったのか、場に慣れるまでちょこっと不安そうでしたね!
でも、歌が始まると「あれ、なんだっけ?」という表情!
首をそらして、一生懸命私を見てくれました!

男の子ばっかりで恥ずかしかったかな???
それでもがんばってマッサージできました!



fc2blog_2013120622541811d.jpg
I様とAくん(3ヶ月)

以前も来てくださったリピーターさんです!
ちなみに最年少!
前回より大きくなり、首もしっかりしていました!
こうして成長を見られるのは、何よりうれしいですね!!

まだうつぶせは顔を上げられず大変そうでしたが、それでも背中のマッサージも頑張りました!
ママと目を合わせるところでは、周りが気になるのかきょろきょろ♪
オイルを使ったマッサージが気持ちよさそうでしたね!!




fc2blog_2013120622544743b.jpg
H様とYくん(1歳2ヶ月)

3度目のご参加です!
いつも元気なYくん、今日も元気でにこにこ!
あんよしたてで動きたい時期ですが、気持ちいいものと分かっているのか、ママの前ねんねキープ!!
おうちでママが実践してくれているからか、歌もちゃーんと分かっているようでした♪

終わった後、胸と指のマッサージをアンコール!!
ママにやってもらって満足げな顔が可愛かったです♪



月に一度しか開催できないもどかしさもありますが、こうして集まって頂けることに感謝感謝です!
来年も細々と開催していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!


おうちでも「オイル使ってマッサージしたーい!」という場合は、オイルの相談も受付ていますので、お気軽にご連絡くださいね!
お教室で使用しています本やCDも(一応)販売していますので♪
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

