千葉県市川 わらべうたベビーマッサージ教室【ぷち☆しぇり】

わらべうたベビーマッサージと親子のふれあい遊び教室♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんなことするの???

ふれあうことを楽しもう♪

千葉県市川市
親子のふれあい☆わらべうたベビーマッサージ
【ぷち*しぇり】

インストラクター*Mio*です(^^)v

massage_soft.gif



さて、今回は【お教室はこんなトコ】ってことをご紹介!!

☆まずは受付!
 ゆっくり準備!

☆みんなでご挨拶。
 お名前呼んだり、ふれあい遊びをしたり。
 まずは場所になれてもらいます(*^_^*)

☆わらべうたベビーマッサージの説明。
 このあいだにオイルのパッチテストもします(^^)/

☆わらべうたベビーマッサージ始めるよ!
 10分で構成されたマッサージを実践!
 少人数なので、分からないことはどんどん聞いてね!
 赤ちゃんが泣いちゃったら、すぐに抱っこしてあげましょう(*^_^*)
 無理は禁物!
 楽しいことだと分かるまでですよ♪

☆水分補給!!
 マッサージは赤ちゃんにとっては運動です!
 お茶やおっぱいで水分補給!
 もしかしたら寝ちゃうかな???

☆終わった後はママもゆったり。
 おしゃべりをして、リフレッシュ♪
 ちょこっとお菓子で、のんびりしましょう!

☆さようならのごあいさつ!
 たのしかったね、またきてね!



こんな流れでレッスンを行います(*^_^*)
1回に5人までの少人数制ですので、聞きたいこと、不安なことはどんどん聞いてくださいね!

わらべうたベビーマッサージ以外にも、保育士ならではのふれあい遊びや手遊び、わらべうたなどもお伝えしていきます!
毎回、絵本の読み聞かせも取り入れていきますよー(●´∀`●)


また、体調不良などで参加できない場合にはご連絡くださればキャンセルできます!
(もちろん当日でも!!)
その際、キャンセル料などは頂きません。
体調変化の多い赤ちゃんですから、体調が悪いときにはゆっくり休んでくださいね!


***
なお、スケジュールによっては私の2歳の息子が同席させて頂くことがございます。
また、体調管理には気を遣っておりますが、息子の体調等によってレッスンの日程を急遽変更させて頂くことがございますので、ご了承ください。


会場は市の施設である「ふれあい館」をお借りしています。
042.gif宮田ふれあい館
000015562.gif

JR市川駅から、シャポーを本八幡方面に抜けて。
道路を渡った先の駐輪場の、裏手にあります!
歩いてもすぐ!!アクセス便利ー!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

